新規契約・更新・修理サポート依頼やサービス内容についてよくあるご質問。

Qこれから賃貸契約するのですが、いつ申し込めばいいですか?

本サービスは入居日前までご加入が可能です。入居後や入居途中でのサービス加入はできません。

Q申込みはどこでしたらいいですか?

弊社提携の不動産会社窓口でのお申込みになります。
賃貸契約の申込みと合わせてお手続き頂きます。

Q加入費用や支払方法はどのようになりますか?

1年間で12,000円(税込13,200円)です。
お支払いは年払いのみとなります。賃貸契約をする店舗でお支払いください。

Q火災保険とは何が違いますか?

火災保険に特約で物損の修理費用などが付帯されていますが、不測かつ突発的に起きた少額事故に関しては免責(1事故につき1~3万円自己負担)や修理上限5万円までなどの制限を設けているケースがございます。
弊社スマートライフサポートはご契約日及び更新月から1年間、初回(1箇所目)の修理については全額サポートします。
2回目(2箇所目)は修理金額の70%サポート、3回目(3箇所目)以降は修理金額の50%をサポートします。

Q審査や年齢の制限などはありますか?

審査や年齢制限等はございません。未成年の方は親権者様の同意が必要となります。

Q支払い方法はどのようなものがありますか?

新規のお申込は提携不動産会社窓口でのお支払い方法によります。
更新の際は、クレジット払い・コンビニ払い・銀行振込からお選び頂けます。

Q毎年更新をしないといけませんか?

更新については任意となっており、強制ではございません。

Q修理の依頼はどこに電話したらいいですか?

弊社専用窓口を準備しておりますので0120-050-700までお電話ください。
お電話の際、お名前、電話番号、ご入居年月などをお伝えください。内容確認後、担当から折り返しご連絡いたします。
その後、専任のオペレーターが修理完了までご対応致します。

Q契約した物件から退去する場合の契約はどうなりますか?

新規ご契約及び更新から6ヶ月以内の場合は一律5,500円(税込)のご返金。
6ヶ月を超えた契約に関しての解約は残期間を対象として1,100円×残月数により精算、ご返金します。

Q更新案内が届いたのですが、更新を希望しない場合どうしたらいいですか?

更新手続きを行わない限り、ご契約は解約扱いとなりますので特にお手続き等は必要ございません。

Q契約名義を変更したいのですが?

申し訳ございませんが、以下の場合を除き名義の変更はお受けできません。
1.婚姻/離婚による苗字の変更
2.法人契約での会社名、商号変更
3.個人契約(名義)を法人契約(名義)に変更
4.法人契約(名義)を個人契約(名義)に変更

Q法人契約で請求書を頂きたいのですが可能ですか?

はい、可能です。
更新案内が届きましたら請求書が必要な旨をサポートセンターまでお問い合わせ下さい。
別途ご請求書をお送りさせて頂きます。

Qどのようなサービス内容ですか?

スマートライフサポートは、賃貸住宅にお住まいの方が、ご入居中に床、壁、設備品等を壊してしまった場合に修理を行うサービスとなっております。
例えば、モノを落として床に傷を入れてしまったり、お風呂のドアを破損させてしまったり、洗面台に傷が入ってしまった場合は、通常退去精算で実費請求となり、5〜6万またはそれ以上かかる事があります。そんな負担を少しでも軽減できるように 「入居中に起こったら、すぐに修理をする」という事でご利用頂くサービスになります。

Q全ての修理をスマートライフサポートで行ってくれますか?

はい、基本的には弊社にて対応させて頂いておりますが、管理会社様ご指定のものや、管理会社様指定の修理会社様でないといけないなどの場合は、弊社が修理費用をご負担致しますのでご安心ください。

Qどのような場合が修理サポートの対象となりますか?

契約物件にご入居中、突発的にできた損傷が対象となります。
損傷箇所については事務局まで写真をお送りいただきます。
サービス対象についてはこちらからご参考下さい。

Q傷を付けてから時間が経ちますが対象になりますか?

契約期間中の受付であれば対象ですが、確認が困難となるケースもございますので、損傷・破損発生後すみやかにご連絡下さい。

Q子どものイタズラで破損した場合も対象ですか?

お子様の年齢や状況、意図的ではないと判断ができた場合は修理対象です。

Qペットが付けた傷は対象ですか?

ペットによる破損・汚損はいかなる場合も対象外です。

Qどういう状況がサービス対象外となりますか?

下記のような時間経過を要する損傷及び想定可能な損傷は対象外です。
・タバコのヤニ
・クッションフロアのへこみ
・置いていた家具の色が床や壁に付着した
・料理中に鍋横のキッチンパネル(防火パネル)が焦げた
・フローリングの汚れ
・椅子や家具に付いているキャスターによる傷

修理手配は必ず損傷発生時すぐにサポートセンターまでご連絡ください。
お客様ご自身で修理・交換手配された場合はサービス対象外となります。

Q物件指定の設備品や内装材などの場合はどこが修理しますか?

破損箇所の写真は事務局にお送り頂きますが、ご入居者様より管理会社にご連絡頂き、指定の施工を行って頂きます。
修理完了を確認したのち、ご入居者様の口座へ修理代金を振り込みます。

Q自己負担や上限金額は更新したらリセットされますか?

はい。更新後はリセットされ、2箇所目以降の自己負担率や上限金額は元に戻ります。

Q複数箇所の修理を一度にお願いしてもいいですか?

はい、可能です。
修理は1箇所1カウント扱いとなりますので、1箇所目はご契約者様の自己負担0円で修理が可能ですが、2箇所目は30%ご契約者様のご負担がございます。
※2箇所目のご利用は修理金額の30%ご契約者様ご負担
※3箇所目以降のご利用は修理金額の50%ご契約者様ご負担

Qどのような修理サポートの依頼が多いですか?

壁や床の修理が特に多いです。
ホームセンターなどで購入した家具を搬入しているときに壁にぶつけてしまったり、うっかりモノを落として床に傷を付けてしまったりというご連絡を多く頂きます。

Q写真を送るだけで大丈夫とのことですがその他には何か必要になりますか?


弊社指定施工の場合は、損傷箇所のお写真(全体が分かる写真と傷の状態がわかるアップの写真)をお送りください。
修理見積り及び修理対応、修理後の確認は弊社業務サポートの方で行います。
※弊社施工担当との修理日程調整はご協力いただきます。

管理会社様指定の場合は、損傷箇所のお写真、修理の見積書の写真、修理完了後の写真、ご請求書の写真を撮ってサポートセンターまでメールにてお送り頂く形になります。全ての書類が届きましたら事務局より口座確認をいたしますので、修理代金をお振込する口座情報等をお知らせください。事務局に届いてから5営業日以内にお振込致します。

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